シンプルな素材

シンプルな素材のものは本当に美味しくできる。

しじみ君のとった今日のしじみがキッチンに。。。

しじみ君の作った出雲うさぎ塩がキッチンに。。。

今日おばあちゃんがとった柚がキッチンに。。。

これは作るしかない。と思いついた

しじみ柚パスタ

これは美味しい!!

そして本当に簡単!!

料理が苦手でもできる!!

素材が美味しいって本当にありがたい❤︎

 

しじみ柚パスタ〉

しじみ 100g

塩   適量

柚   1/2

パスタ 1束

 

①パスタを茹でる

②小鍋に200CCの水を入れ、そこにしじみを入れる。

③パスタができたら小鍋のしじみスープの中にパスタ投入。

(ここで柚胡椒を加えても美味しいかも〜)

④③を塩で味をととのえる

⑤皿に盛ったら、柚を絞ってかける

⑥柚の皮を千切りにしてトッピング

 

ここまでの時間10分以内。簡単美味しいしじみ柚パスタ。

今日は一人でペロリ!次回はしじみ君にも作りますー。

f:id:izumolab:20191221161123j:plain