しじみ漁師のお嫁さんになるまで②

だいぶんだいぶん時間が空いてしまい申し訳ないです💦

 

私の下した決断は。。。

 

『良性でお願いします』=残してください。

 

結果良性だったんです♡

 

けれど、それ以来やっぱりより、結婚、妊娠という夢は遠のきました。

 

が、どうせなら好きなところに行って暮らそう。と手術して3ヶ月で

 

大好きな宮崎へ一人で移住しました。

 

ここでは生きる土台を教えてくれる人達に沢山出会ったのです。

 

宮崎ライフをはしおりますが、その後家族の病気をきっかけに帰郷。

 

その2ヶ月ごに開催したイベントで出会ったのが

 

しじみ漁師のしじみ君』でした。

 

f:id:izumolab:20200408233512j:image

子供に未来を描いてもらうイベントでしたが

 

大人も描きました。

 

そこでしじみ君の描いたもの。。。

 

真っ白いA4の紙に、あさりサイズの一個のしじみ

 

しじみ君は、『未来にこのしじみが育つ神西湖を残したい』

 

と言っていました。

 

その思いは出会った頃からずっと変わらない。